忍者ブログ

徒然黒猫顛末記

日々の徒然なる駄文・お目汚しです 大半が更新情報あとは管理人の妄想を書きなぐり 日々とかいってますが毎日更新はきっと無理 コメントは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~

2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                        


結構大きくなりました
現在の体重は850㌘

1キロまであとちょっとです


寝ているときとご飯食べている時意外はまるで線香花火もしくは猫ですが
鼠花火の如くそこれへん中を駆け回って飛び回ってます


現在お気に入りなのはスーパーのレジ袋と(がしゃがしゃいう音がお気に入り)
父上が拾ってきたゴルフボール
勿論ジャックは親友です


あと今さっき何故か湿布を剥がしたあとのフィルムが気に入ったようで
くんくん匂いをかいだあと
暫くの間それを噛み続けていました
前の猫も湿布をはがしたあとのあのフィルムが好きだったんですが

何か猫が好むようなものがあれにははいっているんでしょうか?・・・





結構顔もりりしくなってきて行動範囲が広くなってきています
(ただ単に怒っている顔とも取れる・・・)
うちの近所は野犬が多いので怖くて外には出してないんですが

そろそろ外にも興味を持っているみたいで窓の外をじっと見ていることも多々
なんせ1㌔超えるまでは家の中です




更新  長い間ストップしてしまいスイマセン
しかもいつの間にやら2万HIT


毎回気長に待っていただいている皆様には感謝です
ほんとこんな駄目管理人のサイトにお越し下さってありがとうございます
床に額をこすりつけてお礼をさせていただきます

2万HITお礼
なんか 書かなきゃ
それと  頂いたままのバトン・・・・・・
ほんとスイマセン

なるべく早くアップしますので・・・・・・
ほんと駄目人間ですわ
PR
こんばんわ
一日中パソコン画面とにらめっこしてましたくろいねこです。
目がちかちかして首が猛烈に痛いDETH

最近は仕事でも私生活でもトラブル続きな上に
どうやらマイパソコン様のご機嫌も麗しくないようで
昨日から何故かネットに接続をしてくれません
開くたびにプログラムがredうんたらかんたら~・・・・・・

開くたんびに設定をして何とか繋いでいるのですが
何かのウイルスかとも思いスキャンをしてみるもののぜんぜん引っ掛からず
それもそのはずネット以外はちゃんと動くんです。(こういうとこがへそまがり)
もしやこれは腐女子サイトばかりを回っていた私へのパソ様からの無言の圧力!?反抗期??
とも思いましたがそんなはずは無い

最悪リカバリをかけないといけなくなりそうなんですが
パソコン初心者の私にはリカバリなんて一度もやった事も無く
その前にバックアップを取らんと如何ということでもう混乱状態です。
メシも喉を通りません

いかに自分がパソ様にネットに依存していたかと思うとその部分は猛省です
しかし今更諦めろと言われても大好きな作家さんたちのネット周りは辞められず
効率のいいバックアップの方法を模索中です。

なので暫くネットには浮上しないかもしれませんのでこちらでお知らせ
普段から更新余りしてないじゃないかというのは言わないで下さい。
どなたかこういうトラブルの解決策をご存知の方は
お手数ですがお知らせ下さいませ~
まさしくHELP!!です
久し振りに日記書くのに鋼関連ではなく別物です。

すんません叫ばしてください!!

でも
でも

いや、もうホント嬉しいですっ!!

鋼やってた某TV局で現在放送中の『妖奇士』っていうアニメなんですが
もともと何気なく暇~なときにつらつら見てたんですがこれがまた管理人にとってど真ん中なお話しで
気付いた時にはかなり深みにはまり込んでまして・・・・・・

しかし悲しいかななんとTVでの放送は今月で終わり。
事実上打ち切りという何とも苦い大人の世界を味わって居たのですが・・・・

なんと今先ほど録画した(仕事でリアルタイムは無理)画面の上の方に

『OVA化決定』の天の救いが!!



なんかもう打ち切りではらはらさせられて
今度はOVA化でドキドキさせられて
なんかもう、振り回されてます。

でも、ホント良かった
やっぱり土曜の6時に妖怪とか漢字の古来の由来とか難しかったんだろうな・・・
明らかに子供向けじゃない
しかも主人公39歳のおっさんで時代が江戸時代だし・・・・・・

管理人にとっては妖怪好き江戸時代好き漢字好きでそんでもって藤原氏ダイスキだったんで
終わってしまう事はホント惜しいと思ってましたんで心の底から嬉しいです
きっと私以外にもそんなお姉さま方が沢山居るはず(同士求む)
来週でTVでの放送は終わるけどどういう風にOVAに持っていくのか凄く楽しみ
だって今日の終わり方凄く気になりますもん


勿論鋼も好きですけどこの際OVA化するんだから本作ろうかな・・・・・・
春はもう無理なんで
夏にあわせて・・・・・・


 


漸くクリスマスイブそしてクリスマスが終わります。

今年のクリスマスは朝から晩までお仕事でした。

しかも個人的に凹むことが沢山ありまして危うく事故りそうにもなってみたり

鋼の完結を見ずに死ぬのは勘弁です。特にハボの復活(すると信じてます)

後まだまだ読みたい本もしたいこともあるし・・・・・・

あと少しは生きたいな

 

 

漸く帰宅してまずやったことは

パソを開いてこの二日間不足していたハボを補給した事(切実)

ええ、馬鹿と言っていただいていいですよ

馬鹿ですから。自覚してます。

明日はお休みなんで年末に向けお部屋の掃除と年賀状作成をしないとやばい

親のを合わせるとたぶん150くらい

インク買いに行かないとな

兄メイトで購入した鋼の2007年度カレンダーアニメ版のほうなんですが

何故表紙にアルとエドと大佐と中尉はわかる

 

なんでハボもいるの?

(やっぱ人気あったからか)

 

いえ、うれしんですけどね

それと中身の3・4月の大佐・・・・・・・

なんかも・・・・・・・・大佐じゃない

バーのカウンターで誰待ってんですかアンタっ

7・8月のハボさんについては何も言いません。

いろんな意味で楽しませてもらいました鋼カレンダー

原作版も買おうかなと思ってみたり。

部屋の中カレンダーだらけになりそうです

カウンター
猫時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
フリーエリア
おにぎりくん
FLOWER
最新CM
[06/23 まきなし 亮]
[11/17 くろいねこ]
[11/16 くろいねこ]
[11/15 くろいねこ]
[11/13 くろいねこ]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
kuroineko
性別:
非公開
バーコード
| HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 徒然黒猫顛末記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]