忍者ブログ

徒然黒猫顛末記

日々の徒然なる駄文・お目汚しです 大半が更新情報あとは管理人の妄想を書きなぐり 日々とかいってますが毎日更新はきっと無理 コメントは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~

2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し遅れましたが15巻をGET!!こっからややネタばれですよ

イシュバールのお話でお若い大佐さんとかヒュさんとかリザさんがそれぞれに葛藤して自身の道を見定めるお話ロイがなぜ大総統を目指したのかとか戦場における人間の心理状態。戦争の虚しさ空虚感がひしひしと伝わってきました。現在私たちの世界で起きている数々の戦争についてもどこかしら宗教が関わっている。

その思想を貫く為に・・・・・・相手の思想を否定する為に・・・・・・

多くの命を犠牲にして沢山の血を流す。

戦争に勝利者なんていないんだと痛感しました。

自分と違うもの異種なものを恐れ排除しようとする。人間の根底にはそんな部分もあるんでしょうか?

個人的にはキンブリーのいった事は言葉がずんと胸に残りました。

後巻末にあったハガレン実写版の配役

      ロイ=ミッチー

一人で大爆笑しました似合うに会いすぎっ

個人的にハチャメチャな配役でのハガレン実写版怖いもの見たさで見てみたいです。

グリード=布袋さんもGood

あとハボの名前が「西洋人名事典」なるもので決められていたのかと思うと・・・・・・複雑

次巻は来年の3月予定だという事でこれからの展開に期待します。

ハボの復帰はいつになるのやら・・・・・・きっと帰ってくると信じてます。

Dr.マルコーお願いします。ハボの足を・・・・・・(切実)

出来たらヒュさんも甦らんかな・・・・・・(無理だけどあえて!!)

PR
カウンター
猫時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
フリーエリア
おにぎりくん
FLOWER
最新CM
[06/23 まきなし 亮]
[11/17 くろいねこ]
[11/16 くろいねこ]
[11/15 くろいねこ]
[11/13 くろいねこ]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
kuroineko
性別:
非公開
バーコード
| HOME |
Copyright ©  -- 徒然黒猫顛末記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]