忍者ブログ

徒然黒猫顛末記

日々の徒然なる駄文・お目汚しです 大半が更新情報あとは管理人の妄想を書きなぐり 日々とかいってますが毎日更新はきっと無理 コメントは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~

2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだまでの温かさが嘘のように



昨日から冬らしい季節になりました
おでんと鍋の美味しい季節になりました


ちなみに我が家のおでんはジャガイモとウインナーはマストアイテムなんですが
これっておかしいですかね・・・・・・

好きな具は大根と厚揚げです





そういえばそろそろ年賀状の用意もせねばと思いつつ


まずはうちのパソにインストールされとる
年賀状作成ソフトと更新せねばと考えつつ
今年は親のと自身のを合わせて何枚になるか・・・・・・
今年こそなるべく早めに手をつけたいものです



本日は久し振りの昼から出勤で
仕事から帰宅したら某アーティストさんのCDがアマゾンさんから届いてました

PR
職場ではインフルエンザ患者が絶賛増殖中
ずっとマスクして働いてるんですが結構動く仕事なのでなんかのトレーニングしてるみたいです




息苦しいよ・・・・・・


主店でもインフルエンザが蔓延しているらしく主要メンバーは全滅


おかげで全く仕事がはかどりませぬ
一人に仕事を任せないで
ちゃんと分散させてください・・・・・・・・・


にしても今日からめっきり冷え込んでさっき余りにも寒すぎたので
とうとうヒーターを出しました

加湿器をどこに仕舞いこんだのかわからないので明日大捜索です
すいません・・・・・・


とうとうやってしまいました
誘惑に負けました
駄目管理人です


少し前に友人から布教され

ちょっと・・・・


ちょっとだったんですが
(殆ど)はじめてプレイしたパソコンゲーム(BL)


嵌りました
それも尋常じゃなく・・・・・・

布教した
友人には可哀相なほど嵌ってるなって目で見られてます
それ位可哀相な子です

でも
いいんです

楽しんだから

んでイベントに参加できない鬱憤をサイトで晴らす駄目っぷり

もうすぐハロウィンですね



ハロウィンネタも考えたんですが
ちょっと変えて和風にしてみました


この時期うちの近所では秋祭り真っ盛り
毎週週末はどこぞの神社で稲刈が終わっての秋の豊穣祭りです

獅子舞があったり
帖佐(ちょうさ)おっきなおみこしみたいなのです・・・太鼓台とも言います
が出たり

役場の駐車場では何台もの帖佐が集まって掻き比べをしたりします

前々から書いてみたかった妖怪(?)もの
もともと神社仏閣は好きで大学時代は奈良やら京都やら一人で出掛けてちょっとマニアックなお寺とかめぐってました
伏見稲荷とかはあの赤い鳥居がずら~~って並んでる光景とか大好きでした
あすこのおっきな鳥居もすきです

平等院鳳凰堂も何度か行きました
夏前の藤棚が綺麗だったなぁ~

もともと昔の神社や仏閣の建築様式も好きでこれでも一応そっち系の仕事を目指してたんですよ
一応は・・・・・・・


大学時代 夏の間は親戚の家が法隆寺に近かったので普通に毎日通いました
(写生とかもしてたなぁ~)

大体神社には狛犬が居てお稲荷さんだと狐様
あとは猪とか鹿とか蛇とか神様のお使いは色々います
それぞれ使える神様が違うと違うらしいですね

ほんとは狛犬も二対居るうちの一匹は狛犬でもう一方は獅子というらしいのですが今回は両方とも纏めて狛犬ということで・・・・・・

お稲荷様の狐も想像したんですが
どっちかって言うとブレさんが狐というより狸な感じがして・・・・・それなら狛犬でと決めました


余り設定に懲りすぎると膨らみすぎてしまうので突っ込みどころは読む方が読まれたら沢山あると思いますがご容赦くださいませ

あと・・・・ほんとにパラレルなので好き嫌いが分かれると思います
管理人の拙い文章で気分を悪くされるお方もおられると思いますが
ご容赦をお願いいたします


暫くはこのパラレルをゆっくりとあとお題を少しずつ消化しつつ
あと・・・・・・ちょっと違ったカテゴリを作ろうかと

いやね・・・・・もう色々限界でして
鋼も勿論好きなんですけど  ここ3ヶ月ほどおかしいくらいにはまり込んでるジャンルが・・・・・・

元が年齢制限のあるのなんでどうしようかと考えてるんですが
こっそりと・・・・上げたいかなと・・・・・
ようはお仲間が欲しいのです

わかる人にはわかる例の金髪とそのほか4名の・・・あのお方の奴です・・・・・・・
つくづく金髪すきです(笑)


それとブログですがもう少し様子を見て・・・・
引越すかなと考えてます


諸々決まり次第また報告させていただきたいと思います

ではでは




お久し振りでございます
更新停滞中の
駄目管理人です




新米の美味しい季節ですね(関係ないか)

ちなみに管理人は固めに炊いた米がすきです
なのでコシヒカリとかのもっちり系の米は苦手です(だから関係ない)



実は
最近ちょっとブログをお引越ししようと考え中


なんだか今のブログツールさん
記事を投稿したら必ずといっていい程に最近エラーになります



嫌われてるんでしょうか?
うちのパソさんの接続が悪いのかしら?

でも・・・・そっくりそのまま忍者さんからお引越しできるブログってあるのかな・・・・・・?
(どっかいいブログサイトさんはありませんかね)

それとも思い切って新ブログサーバー様にお世話になろうかなとも思案中


書く書く詐欺の(笑)
SSの方は少しづつですが何とかかんとか進めてるんですが
今更ですがパラレルってムツカシイですね

まぁこういう原作ありきの同人サイトで更にパラレルってほんとにそのキャラとか原作が好きな方でも
好き嫌い判れるんで 賛否両論なのは当たり前なんですけど

趣味に思いっきり偏ったパラレルの資料を今色々と集めたり見たりしてるんですが・・・・・・・
どんどん話が膨れていくというか

あれですね
設定に懲りすぎてなんだか頭でっかちになってしまい尻すぼみという最悪パターン

深夜に書き上げてそして翌日確認して削除を繰り返しとりますよ

ほんとに素敵サイと作家さんの文才を微塵でもいいから欲しいです
(他サイト様のパラレルは大好物でして毎夜毎夜お邪魔してます)


ちょっとずつになるか・・・・・・
ほんとに短くめるか・・・・・・
どちらかの形でがんばって見ます

ブログもちょっと考えて見ます
それでは~

明日は久し振りの通院
早めに寝ます

カウンター
猫時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
フリーエリア
おにぎりくん
FLOWER
最新CM
[06/23 まきなし 亮]
[11/17 くろいねこ]
[11/16 くろいねこ]
[11/15 くろいねこ]
[11/13 くろいねこ]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
kuroineko
性別:
非公開
バーコード
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 徒然黒猫顛末記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]