忍者ブログ

徒然黒猫顛末記

日々の徒然なる駄文・お目汚しです 大半が更新情報あとは管理人の妄想を書きなぐり 日々とかいってますが毎日更新はきっと無理 コメントは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~

2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも

ここのとこ放置しすぎな管理人です
ぐうたらでスイマセン
仕事場のお仲間さんの娘さん(小2)にかっているポメラニアンに似てると言われました
喜んでいいのか・・・


でも性格は猫気質です
限りなく我侭気ままなもので
従順な犬にはなれません



夏・・・・・・
終わっちゃいましたねぇ~
今年の夏やっぱり仕事に明け暮れましたよ
(ほんとこの世からお中元とお歳暮と夏休みの帰省がなくなればいいのにと思いつつ)
いけたのは映画位かな・・・・・・


日々朝晩が涼しくなってきた今日この頃
そろそろ何か更新したいんですが・・・・・・

ちょっと他のジャンルに現在片足突っ込んでしまい・・・
またサイトに隠しが出来そうです・・・・・・

いや。
でも悪魔でメインは勿論鋼ですよ

もともと色々手を出す子なので
長い目で見てやってくださいまし


鋼アニメとうとう例のハボの場面が・・・・・・
怖くてみれないよ
でもきっとパンダ猫の子がきっと治してくれるのを期待しつつ


「ボイン好きっす!!」
のあの声をM本さんボイスで聞きたかったとのた打ち回りつつ

しっかりアニメは見てます
原作も結構佳境
一応コミックス派なので現在進行形のストーリーは知りませんがね・・・・・
アニメ・・・・どこまでやるんだろう・・・


ちなみに
個人的に現在ちょっと和風・・・・パラレルで書いてみたいなと妖怪やら神獣やらいろいろ人外ものを調べております・・・・・・
ハボ→狛犬
ヒューズ→天狗
ロイ→火狐
とか・・・・あとエドとアルは雷獣の兄弟とか・・・・・

結構色々調べてみたら言い伝えとか面白く・・・
でもこりゃ短編には無理っぽいかなとか
需要の面とかいろいろ模作中

こっそりアップしますので突っ込みは無しということで・・・・・・

PR

久々に

映画を観てきました

一本は夏恒例の「NARUTO」と
もう一本は個人的に興味があった「サマーウォーズ」


なんだかどちらとも今回のテーマは「絆」だったらしく

時間があったので二本連続で一気に鑑賞してきました



 

久々の更新

どうもです
そろそろうちの地域では梅雨も明ける頃

ムシムシと暑いですが夏の足音が聞こえてきました
蝉も鳴き始めましたよ


向日葵01
んで、
本日珍しく日曜にお休みだったので
近所にある向日葵畑に出掛けてきました


毎年そこ周辺の農家の方々が植えている向日葵


ちょっとした観光地になってます


毎年毎年少しずつ場所を移動しながら植えていて
今年は植えた苗の殆どが上手く育ったようで大輪の花を一面に咲かせてました


c152f8e7.JPG太陽に向って真っ直ぐに咲く向日葵

なんだか元気をもらえた気がします

日中の風景も綺麗ですが

早朝の向日葵も綺麗らしいので


今度は早朝に来てみようと思います(起きられたらね)


c9ebe855.JPGちなみにこの花たちはシーズンが終わると
刈り取られて

今度は向日葵油として


近くの道の駅で売られます

サラダのドレッシングとかに使えるのでこれも楽しみだったり


今の時期は向日葵の種が入ったアイスが売ってますがね

想像以上に美味しいのでこれも結構気に入っていたり


夏の花はそれ以外にサルビアとかグラジオラスとかダリアとか
発色のいい物が多いですね

個人的にはノウゼンカズラとか朝顔とかも綺麗で好きです



なんだか向日葵はハボに持たせたい花ですね
あ・・・でもエドとかも似合うかな・・・・・・





辛うじて生存しております・・・・・・・


更新とまってますね



わかってます


スイマセン


も、すこし



待ってくださいませ



少々現実世界でぎうぎうです


 

ええと・・・まずは
一応時系列で書いておきます


3/20 お仕事がお休みでなんだか足に違和感(痺れと伊丹じゃなかった・・・痛み)
いつもの筋肉痛だと思い湿布をして寝る

3/21 痛みひかず仕方なくお仕事へ
かなり忙しく痛みも増す

3/22 痛みMAX 一歩踏み出すごとに痺れが酷く歩行困難
仕方なく仕事を休んで翌日病院へ行くことにする

3/23 朝一でかかりつけの病院へ
レントゲンとMRIで検査 元々持っているヘルニアが悪化したものかもとの診断
明日もう一度検査ということで帰宅

3/24 またまた病院へ どうやらヘルニアの影響ではないらしく
更に違う病院を紹介されそちらへ・・・
筋電図検査なる体に電気を流される検査をしどうやら
ギランバレーであるという診断をされまたまたかかりつけ医院へ戻る
その後治療の為説明を受け翌日入院

3/25 かかりつけの病院へ入院
このときは既に下半身が痺れて歩行は不可能
車椅子でした



んで
入院して
なんやかんやで
4/19に退院しました

ギランバレー症候群
調べた限りでは筋肉を動かす神経が傷害されて手や足などが動きにくくなる病気でして
管理人の場合
性格がひねくれているのか普通なら症状は全身に広がるはずが下半身(腰の辺りまで)で症状はとまり
運動神経は正常で
感覚神経が異常
つまりはすっごく痺れて麻痺しているのに足は動かそうと思ったら動く
というなんとも微妙な状態になり
診察したえらい大学教授のお医者さんも悩んでました


でも此処で鋼な管理人は
ちょっぴり
ええっそれって
ハボックみたいじゃん

なんて思ったことは内緒ですよ


だってそうでも思わないと凹むしね
カウンター
猫時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
フリーエリア
おにぎりくん
FLOWER
最新CM
[06/23 まきなし 亮]
[11/17 くろいねこ]
[11/16 くろいねこ]
[11/15 くろいねこ]
[11/13 くろいねこ]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
kuroineko
性別:
非公開
バーコード
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 徒然黒猫顛末記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]